2017年09月22日

9月9日、10日

相変わらず朝からバタバタしていた。
平日と週末でこれだけ差がある仕事も珍しいんじゃないか。
100人くらいのオペレーターがそれぞれに違う作業を行う。
そのほとんどがその日のうちに終わらせなければならない。
私もフロアいっぱい歩き回る。

仕事が終わる頃には、足が痛い。
デスクワークのはずだったのに、座ってる時間の方が短いんだもの。

特に今週は、新業務を担当したSVが土日とも体調不良でお休みした。
当然、私は全体を見ながらフォローに入る。

正直しんどい。

自分の仕事はほとんど後回しにしたので
これまた平日の仕事が増えるなぁ、なんて考えてた。

でも、仕事って忙しいくらいがいいのかもしれない。

ある程度まかされているのだし頑張るしかない。
それは、上司に言われたからとか誰かのせいとかそんなんじゃなく
すべて自分を守るため。自分のため。

いざというときのための信用の貯金。


今週もなんとか無事に終わった。
反省すべき点は多々あるけれど。
日曜日の夜は、いつもホッとする。



人気ブログランキング
posted by 鈴 at 20:00| Comment(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

9月2日、3日

私の仕事は、土日祝が忙しい。
この時ばかりは残業も当たり前。12時間くらい拘束されている。
しかし残業手当はなかなかオイシイので、あまり苦にならない。
というか、忙しすぎて時間が経つのも早い。
時間が足らないといつも思う。

私が直腸がんになってから
放射線治療で生理が止まり、更年期障害のようになった。
不安や心配ごとで過敏性腸症候群のようになった。
それらが重なり咽喉頭異常感症になった。

がん自体は再発しなかったが
どちらかというと精神的にやられてしまって
しばらくまともに働くことが出来ないでいた。

今の会社は、初めは週2で働かせてくれた。
それから少しずつ出勤日数を増やすことができ
今ではほぼ普通に週5で働いている。

おかげで、生活保護からも抜け出すことが出来た。

今ではすっかり良くなったかというと、そうでもないんだけど
それでもなんとかやっていけてる。。。と思う。

業務縮小、人員削減、で人手が足らない。
とにかく今は忙しい。
具合が悪いとか言ってられないくらい。
私の要領が悪いってのはおいといて。

この日もオペレーションの段取りが悪くて、部下に怒られた。
一生懸命やってるんだけどねぇ。
怒られたことは、来週末に生かすようにしよう。
とりあえず、業務自体はまわったのだから良しとした。



その他日記ブログ
posted by 鈴 at 20:00| Comment(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする